『The Lion King』(@LYCEUM THEATRE)


・最初の「Circle of Life」で象が出てくるのにわーってなる。子象もいてかわいかった。演出すごいよね!
・同じレベルでやってる四季もすごいと思うけど、さまざまな肌の色の人が混在してるのは外国ならではだなーと。アフリカの話なので、黒人の人が演じるとしっくりくる気がします。
・日本で観た時、何とも思わなかった「One by One」がいいなと思った。
・ラフィキの人が面白かったー。チャーミングな感じで。何言ってるのかわからんけど、現地の人もわからんもんね。
・ナラは美人さん。「Shadowland」が情感こもりまくりで迫力あった。
・「The Stampede」(ヌーの暴走) は大人が見ても、結構怖いけど(曲もドキドキするし、ヌーがどんどんやってくる感じが出てるし)、泣いてる子供がいました。そりゃねー。
・「Can You Feel the Love Tonight」はやっぱり衣装が謎。肌色タイツが生尻っぽいよー。アクロバットすごいよね。