Sunnyday,Sunday

昨日は友達の家でたこパしました。ガスのたこ焼き機はカリッと焼けていいなー。いつもは2人でやってるけど、人数多い方がやっぱり楽しいです。


UTでワンピTシャツ出たけど、ネットも店舗ももう無さげ。。出遅れた。
ついに単行本との時差を無視して(二ヶ月分くらい、捨てないでとっといたけど)、WJで読んでしまった。エースー!!(泣)


八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)

私の好きな江戸人情物。上方で料理屋に奉公してた女の子が、焼け出されて江戸にやってきて色々ありつつも成長していく話です。電車でちょっと泣きました。ご飯がおいしそう。巻末にちょっとだけレシピが載ってるので、粕汁の時は参考にしました。茶碗蒸しも食べたい。