move on!

来月末に引っ越すことにしました。今のマンションは駅近できれいなんですが、広さの割りに高い。この1年ぐらい引っ越そう引っ越そうと言ってたのですが、今日やっと山が動いたよ。
駅近やけど、地下鉄沿線なので今までより通勤時間が長くなります。起きれるかな…


珍しくマンガ以外の本を読みました。2作品とも買って正解。

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

設定が『輝夜姫』(結局最後まで集めてない)っぽいなーと最初思いました。こっちは語り口が淡々としてて、読み終わってから心の中を風(寒いやつ)が吹き抜ける感じです。パラレルワールドの話かもしれないし、現実かもしれなくて寂しい気分になりました。

のぼうの城 上 (小学館文庫)

のぼうの城 上 (小学館文庫)

のぼうの城 (下) (小学館文庫)

のぼうの城 (下) (小学館文庫)

こっちは戦国エンタメ小説。どうやって勝つのかワクワクしながら読みました(結構さーっと読める)。城行かないと!あと無双やらないと!ゲームの忍城攻めでは氏康が普通に出てくるのですが、実際は亡くなってるのね。