登れない山

高野山へ行こうと思って、車で出発したはいいものの、道が混んでて途中で断念しました。
羽曳野まで高速乗って、そこから国道で向かったのですが、河内長野で渋滞に巻き込まれ…もう1つのルートに変更したもののやっぱり渋滞。どこまで混んでるのかわからなかったので、あきらめて引き返しました。今度は電車にしよう…みんな高野山へ行くの?それとも別の何かがあるの?


それにしてもあっつかった!!
念願のかき氷機買いました。最近、シャビイとかサクレとかばっかり食べてて、もう作った方がいいんじゃないかと。

みぞれシロップが売ってなかったのでいちご。そして練乳。一気に体が冷えるね(一瞬だけ)。


この後、室温34度になりました。
夜になってもなかなか気温が下がらないのがキツイ。
窓を開けると、割と風通しがいい部屋なのですが、さすがに風の無い日はエアコンつけてます。