ドイツ&ウィーン旅行記4

・4日目は私鉄Alex(ジャーマンレイルパスも使えました)へ乗り、1時間半くらいでレーゲンスブルクという街へ。
・街並みが世界遺産らしいのですが、どこらへんのことなのかよくわからず。でも路地裏はかわいいお店がたくさんあっていい雰囲気でした。写真は鍵屋さん。

・大聖堂は装飾過多wなゴス教会でした。

・石橋から見た旧市街。相変わらず曇天なのですが、きれいな街並みです。

・この街での目的は、ドイツ最古のソーセージ屋さん☆11世紀からあるらしいよ!市街側から見ると、壁みたいです。

・こじんまりした薄暗い店内で名物のソーセージとヴァイツェンを堪能しました。炭火焼きのソーセージもうまい!


・お店を出たら、にわかに混んできました。

・ドナウ河増水!

・そしてミュンヘンへ戻って少し買い物をしました。文房具屋さんでシール買ったり。

・晩ごはんはパウラナー・イム・タールというビアホールへ。またまたビールがうまい。白ソーセージは売り切れてて残念。豚のローストがチャーシューっぽい食感でおいしかった。そして噂のポテトダンプリング!じゃがいも餅や!


・夜のミュンヘン市庁舎はライトアップされてて素敵。


・ホテルで旦那さんのお土産に買ったバイエルン・ミュンヘンのレプリカユニフォームを着てみたら、似合いまくり。レディースを買っちゃったみたいなので自分のにしよう。因みにレア宇佐美★