道後温泉(後)

旅行って早起きできるよね!朝風呂気持ちよかったです☆
ごはんもうまし。

ホテルをチェックアウトして、松山城へ。
街中の小高い山の上にあります。徒歩でも登れるのですが、リフトで行きました。

桜(桃かも)が少し咲いていてきれいでした。

上まで行くと、眺めがめちゃめちゃいいです。松山って都会!っていう景色+瀬戸内海も見えて気持ち良かったです。

天守はこんな感じ。

展示されてた甲冑。羽根がゴージャス★

何か前衛的な書。「竹」って書いてるらしい。

火事の時にかぶるずきん。

いやー楽しい。

そして、なんと甲冑着用の体験コーナーが!!
係の人はいなくて、壁に貼ってある説明を見ながら自分らで着るのですが、テンション上がりまくりでした!!重いのなー。具足は何やらおしゃれな感じです(レッグウォーマーっぽい)。肩から腕にかけて着けるやつ(名前わからん)がかっこ良かったです。いやー、いい経験ができたよ。

ロープウェイ&リフト乗り場に貼ってあった碧梧桐。他の人たちもいたのですが、彼が一番かっこよかったです。メガネ。


昼前に松山出立。上の妹は夕方まで観光したみたいで、ちょっと羨ましい。
 
帰りも香川でうどんを食べました。行きのとこよりおいしかったと、妹ご満悦。

行きよりは混んでなかったこともあり、4時過ぎには大阪に着きました。
疲れてたので、10時に寝ました(明日休みとったイェーイ)。