疲れたバディ目覚めさせて

市の三か月健診を受けてきました。
区役所は微妙な場所にあり、バスで行こうか迷っていましたが、結局旦那さんが振休をその日にとってくれたので、一緒に行ってきました(後から雨降ってきたし良かったー)。

いやー、結構時間かかるね!
当たり前やけど、同じ月齢の赤ちゃんがいっぱい。ずっと「うきゃーい」って構ってるお母さんもいれば、静かなお母さんもいたりで色々でした。
(私の横にいた人は、取り替えた使用済みのおむつを丸めて長椅子に置きっぱなしで、計測に行ってて、若干イラっとしたけど。。その人、赤ちゃん放置で荷物も取りに行ってたし、危ないよ!今この瞬間に寝返りしたらどうするんや!)


それはさておき。

息子は、身長61cm、体重6090gで順調に成長していました。
首もすわってるとのことで、抱っこひもで縦抱きができるね。
心配していた湿疹は、病院に行った方がいいと言われてしまいました。。


健診の間は、ギャン泣きしていた息子。
そらオムツ一枚で、何やいろいろされたら怖いよね★
泣きながらも、うつぶせにされたら頑張って首を上げていました。健気。