あけました

おめでとうございます。


正月早々、包丁で指をさっくり切ってテンション下がり気味です。
今年もよろしくお願いします。


11月に、息子も無事1歳の誕生日を迎えました。
大きな病気やけがもなく、すくすく成長してくれてうれしい限り。
12月中旬の健診で、身長は71cm、体重は8600gになっていました。
卵アレルギーの数値は変わってなかったので、もうしばらく完全除去でやっていきます。
宇宙語でひゃーひゃーしゃべったり、少しだけ伝い歩きをしたり、食べ物に興味を示したり(ホットケーキなど手づかみ食べをするようになりました)と、日々進化しています。



息子ギャラリー。

一升餅を背負ったよ。顔が険しい。


おじいちゃんとおばあちゃんから、プレゼントにミニピアノをもらいました(私のリクエスト)。


寝癖がひどかった日。スネ夫みたい。


クリスマスプレゼントの飛行機(飛ばない)。



年末に引っ越しをしました。
ずいぶん片付いたけど、細かい所(シンク下の収納など)が定まっていないので、ちょこちょこやっていこうと思います(旦那さんが)。
前のマンションがすごく暖かかったので、新居は寒いです。まあ、エアコン着けたら大丈夫やけど。

でもシンクが広くなったので、大きい物が洗いやすい!ウォシュレットも着いたし!
近所に気になるパン屋さんもあるので、また行こうと思います。
図書館も結構広いし、絵本もいっぱいあったので、遠いけど通おう。自転車欲しい。。(保育園が決まってから買おうと計画中。遠いとこやと、電動の方がいいかなーと)



紅白ではあまちゃんが再び見れて嬉しかったです。
ユイちゃんがついに上京したよ!GMTもマメリンも見れたし(小野寺ちゃんとベロニカは年齢制限で出れなかったぽくて残念)、能年ちゃんもかわいかったー。春子さんと鈴鹿さんも歌ってたし、ほんとにいい最終回でした。
このタイミングの育休で、毎日朝ドラ見られて良かった。

あと、ももクロちゃんマー君のニヤニヤ具合w)とか美輪さまとか金爆(素晴らしいエンターテイメントだったと思います。めっちゃ笑った)とかPerfume(かっこいい!)とかさぶちゃんとか盛りだくさんで面白かったです。