サンタルチア

息子と2人で、グランフロント大阪に行ってきました。


昼前に着いたので、離乳食は梅田で買うかーと思ってたのですが、売ってる所がない!!
しゃあないので、私のご飯を取り分けて食べさせました。
飲茶のお店で、スープ、飲茶4種、雑穀粥のランチセットを食べました。飲茶はつなぎに卵を使ってるそうなので食べさせず、スープは野菜と鶏肉が結構入ってたので、スプーンで切り分け、お粥はそのまんまあげました。ちょっと味が濃かったけど、1日くらいいいでしょう。。
机に差し込むタイプの椅子も用意してもらえたので良かったです。
お店はこちら→http://r.gnavi.co.jp/kbwj649/


ボーネルンドが展開している、室内遊び場キドキドが今回の最大の目的。
大きいボールプールやトランポリンなどなど、全身を動かして遊ぶものがいろいろあるのですが、息子はルーピング(細く曲がった棒に木の玉が通してあるやつ)やギアをぐるぐる回すやつで主に遊んでいました。
ボールプールでやっほーいとしてる子ももちろんいるわけで、小さくとも個性があるもんやと実感。
1時間ちょっと遊んで、子ども+大人で1300円でした。


ネネット(にゃーのオンリーショップ)で、息子のTシャツを買おうと思ってたのですが、サイズが合わず残念。20cm刻みらしい。もうちょっと大きくなったらまた考えよう。

やたら大きい無印がありました。ランチはミールムジに行こうかと思ってたのですが、並んでたし断念。。
ちょこちょこ雑貨や服も見たけど、特に買わず。

で、DEAN&DELUCAでパンとホットチョコレートを買って帰りました。
シナモンロール(クリームが激甘の予感★)は明日の朝ごはん!



*****
最近息子は、2秒くらい支えなしで立てるようになりました。自分でも嬉しいのか、笑っとります。
ご飯食べながらスプーンを投げたり、食べ終わった食器を投げたりするのはやめてほしい。。

寝癖がものすごかった日。


引っ越し先の区の子育てプラザにもちょくちょく行ってるのですが、1人はお父さんが来てはるので新鮮です(おじいちゃんがいる時も)。前の区ではなかったなー。