ひばりが鳴いてる

冬も終わるというのに、ダウンジャケットが破れました。。寒いし、無いと困るのでしゃあなし買うことに。セールも終わりかけやから、ほとんど売ってないし。
で、スピック&スパンで底値になってたやつを買いました。前のダウンはかれこれ7年くらい着てました。物持ちいいな!
因みに前のを買った時の記事がこちら→http://d.hatena.ne.jp/grandrevue/20061213

この時は「軽い」って書いてるけど、新しいのを着てみたら重さが全然違いました。


昼間も家にいるので、オリンピックを見まくっています。
開会式は録画して見ました。バレエ良かったねー!プロローグのキリル文字の映像もきれいでした。

スノボとフィギュア男子のフリーは無理して生で観ました。眠かった。。
スノボやってみたいなーとか思ったのですが、過去記事を読んでたら、バンクーバーの時も同じことを書いてました。。もちろん4年間で1度もやってないよ。。
羽生選手のフリーは、ジャンプの失敗は惜しかったけど、素敵ロミオでした。もう若者がロミジュリで演技してるってだけで、おばちゃんはだいぶキュンとくるよ。
カナダのお人形みたいな(鼻が私の3倍くらい高いよ!)レイノルズ選手と、アメリカのチャーミングなブラウン選手も印象に残りました。ブラウン選手がエキシビでMCハマーをやってる動画があるんので、検索してください。

アルペンの滑降の度胸試しっぷりがすごい。あんな所から滑るの怖すぎる。。
カーリングは見だしたらやめられん。。イギリスのミュアヘッド選手が相変わらず美人さんでしたが、繰り出すショットも正確でかっこいい!
ケルトンは、走って飛び乗るっていうのが怖さ倍増。。ほんとスリリングな競技が多いよね。