あったかごはん

夫の思い付きで天満にあるキッズプラザに行ってきました。
自転車で行ったので、結構時間がかかりました。っていうか頑張れば梅田まで自転車で行けるんやな。。(HEPの観覧車見えた)

キッズプラザの入ってすぐのところに、大きなピタゴラ装置みたいなのがあり、そこから息子は動かず。ちょうどお昼時だったので、ご飯食べよう!と説得し、ベンチのある上の階でご飯を食べました。
で、またピタゴラ装置の所に戻り、40分ぐらい見続けるという。、「ほら、ころころーって!はやーい!」って10回以上叫んでいました。
その後は、ポンプを動かしたり、中に入れるシャボン玉(面白かった!)をやったりと他の物にも興味を示していたので良かったです。大きな滑り台は、絶対やりたがらないやろうなと思ったけど、そもそも身長が無理でした。
入場料は高いけど、平和堂のカードで10%引きになりました。

ラソンがあったので、帰りは規制かけてるところを避けて帰ったのですが、時間的に終わってたみたい。

息子(と夫も)は早く寝たし、明日のおでんも仕込んだので、真田丸の3話と4話の録画消化!もう信長死んじゃった。で、今大分前に録画してた地球ドラマチックの「4歳児のヒミツ」を見てるんですが、子どもがかわいくてこましゃくれてて面白いです。日本語吹替が気持ち悪い(大人の作り声感が…)ので、英語+日本語字幕。