パーフェクトスカイ

はー、4月も終わる。


GWは暦通りですが、夫が昨日は仕事、今日は結婚式出席のため、2日間ほぼ一人で頑張りました。

昨日は百貨店の屋上でやってた謎イベントに行き(ロディに載った)、ついでにその百貨店のキッズスペース(改装してボーネルンドのおもちゃで遊べるようになっており、割と充実してた)で遊んできました。ロディは屋上の芝生のところで載らせてもらったのですが、前日の雨で若干ぬかるんでいて、転ぶ度にどろどろに。。おもらしを用心して着替えを持ってって良かったー。あと、乗り方が下手で面白かったです。お尻浮かせてピョンピョンしてました。

昼ごはんは、ハイハイタウンの中華屋へ。息子がラーメンを食べたいと言っていたので、五目そばと自分用に酢豚と海老天の定食を頼んだのですが、息子は半分寝かけでほとんど食べなかったという。。おいしかったけど、お腹いっぱい。
更に公園にちょっと寄って帰りました。子どもって元気よね。


今日は、大阪城公園に行きました。小林隆さんのトークイベントに行きたかったけど、息子が遊具のあるところで2時間半も遊んだので、全然行けませんでした。
でも、こないだ来た時よりも遊べる遊具が増えていたので、成長を感じました。進むのが遅すぎて大渋滞を引き起こしてたけど(笑)後ろのお兄ちゃんお姉ちゃんごめん。
帰りは自転車で寝て、帰ったら起きてました。

それにしても、紫外線を浴びまくったなー。太陽がまぶしかった。

昨日、酢豚を食べたのに、今日の晩御飯は酢豚。おいしいよね。

風呂上りに、息子の鼻の掃除を綿棒でしていたら、粘膜を傷つけしまったようで結構な量の鼻血が出てしまいました。ごめんね。